のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

細々と20000

心機一転ブログ活動を再開したのですが、再開前から加算して20000PVを記録いたしました。
(おそらく大半は自分の足跡だが・・・)
それを引いたとしても数人の方々には読まれているはず!と思う。いや、思いたい

これからもレビューしっかりやっていきますんでよろしくお願いします。



つづいて

今週のお題「夏休みの宿題」
夏休みと言えば宿題はセットしてなくても勝手に付いてきてしまいます。それをどう料理してやるかを夏休み前に考えていたりしましたね〜
特に読書感想文や自由研究という大型種目は大変嫌だった。同じものは出せないという制限のあるなか内容を組み立てるのはなかなか骨が折れる。大学などのレポートや研究課題はまさにその延長線上にあると思う

覚えているのだけでもあげてみるか

  • あさがおの日記
  • 食パンなど湿らせて日陰日向に置いてカビ実験
  • アイスの棒で船っぽいの創作
  • 貯金箱(ポスト型)

読書感想画なんてのもあった気がするなぁ〜でもあんなに苦慮したのに覚えていないものだな。今は自由研究キットとか販売されたりしているそうな…
…時代は変わったな


ちなみに私は課題を先に終わらせるでもなく、ため込むわけでもなく平凡でしたが最終日には1つは残っていた。