のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

本日8/11。3DS値下げ施行です

本日からニンテンドー3DS
25,000円→15,000円
へ価格改定されます。と同時に発売延期されてた「スーパーポケモンスクランブル」も発売となります。合わせて購入しようと思っている方も多いのではないでしょうか。それと同時ににアンバサダー・プログラムへの参加も終了しました。

任天堂公式:アンバサダー・プログラムについて
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/index.html

もう終わってしまったことなのでとやかく言うこともありませんが、どのようなタイトルを貰えるのかの確認にどうぞ。


3DSですが昨日はGBC作品(正確にはカラー共通ですが)のVC配信がされました。
第1弾は

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

ゼルダの伝説 夢をみる島DX


でした。んで、第2弾はコレ
トレード&バトル  カードヒーロー

トレード&バトル カードヒーロー


2001/2/21発売と比較的新しめのタイトルですが、知名度が低いのが残念な良作カードゲームなのです。
完全オリジナルで箱右上には「ファミ通の面白さ保障付き」までついてます。当時ファミ通を信じて購入した人がどれほどいたのかはわかりませんが、私は購入していました(理由は不明)。

さきほど”残念”という言葉を使った通りあまり売れ行きは良くなく。私の周りでもプレイしているひとがいないという状態でした…

それが月日を経て、VCで配信ですよ!しかも600ポイント!安い! 3DS購入してなにしよーかな〜と考えている方は是非プレイしてもらいたいです。そこでもし参考になれば〜ですがニコニコ生放送にてプレイしてますのでよかったら覗きに来てみてください。
http://com.nicovideo.jp/community/co567999