読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

ドット絵アレコレ vol.3

あっというまの第3回。たまたま意欲を湧かせる出来事があったからで、本来こんな短期間で作ろうとは思いませんwして、今回の内容は・・・
f:id:sukiichi:20110822090156g:image
ゼノブレイド(シュルク)
前回の画像の左にいた男の子をベースとしています。一度なんらかのベース(基盤)さえできてしまえばそれを応用しちゃえばいいのです。あとは資料となるものを検索して配色や付け足し、修正をおこなってゆきます。


ただ、もともと3Dモデリングされている兼頭身も段違いですので限られた範囲で"キャラクター色"を決めねばなりません。シュルクは赤っぽい上着が印象的でしたのでそれをメインに組み込んでみました。ただ、装飾もそこそこあったため再現度は低いですが特徴はとらえられたと思う。うん…


今回背景には適当さ全開でいきました。ある程度さらっと流してチョンチョンと付け加える感じ。特に雲はマウスでグルグル円を描くように書いただけでかなりそれっぽく見えます。ただ、たくさん書いてしまうといけないのでほどほどに

文字に関しては"X"が気に入らないw
最後まで悩んだのですが、Xはクロスする分うまくいかないんですよね…きっともっといい方法はあるのでしょうが…


シュルクの横に置いてあるモナド(剣)も頭身に合わせるべく1から作成。バランスを取るのが難しく、うまく作れなかったと思います。だってモナド…すっごくおおきいですもの///


初めてキャラものを作成しました。元がある分楽しくつくれたかな?次回は複数人を描けたら〜と思います。