読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

9月がくる。

しばらくゲームについて記述がなかったので9月発売の期待タイトルをここに

バイオハザード リバイバルセレクション

バイオハザード リバイバルセレクション

バイオハザード リバイバルセレクション

バイオハザード リバイバルセレクション


PS3とXbox360で発売ですが特典コードが違う!という差別化が図られています。
デビルサバイバー オーバークロック

デビルサバイバー オーバークロック


現在デビルサバイバー2をプレイ中・・・。はやくクリアしなきゃね(◎´・ω・)
ちなみにDSのリメイクになり、3DSで発売です。3DSでまだやるソフトないなーと思っている方は購入検討してみてはいかがでしょうか?2もDSで発売されたばかりですしね

さらに3DSソフト。揺れるのを楽しむもよしですが、オリジナルでメディアミックスもされているので内容にも期待です。

テイルズシリーズ最新作。ダブル主人公やシリーズ記念作品なのでどうなっているか楽しみですね。



っととりあえず思い当たる所だけあげてみました。残念ながらPS3を所有していないのでエクシリアは華麗にスルーさせて頂きます。でもいつかプレイする機会があったらやってみたい!という気持ちはあります。



さて、9月はTGSも開幕します。日本で最大級のイベントだけに関係者、一般問わず新作の情報などに期待をよせるわけです。先日コナミもカンファレンスで出展タイトルを発表しました。
[PS Vitaのタイトルも! 東京ゲームショウ 2011出展タイトルを画像と併せて一挙紹介【KONAMIカンファレンス】]
http://www.famitsu.com/news/201108/25049048.html

Vitaに関しても年内発売予定ですから発売日発表があるとおもいます。(たしか15日に基調講演だったかな?)任天堂も13日になにか発表があるのでは?とされています。妄想してみよう・・・
※以下は個人的な妄想です。ソースも確証もありません

黄金の太陽続編 3DSで発売されるかDSで発売されるか…
ポケモン関連タイトル BWの追加バージョンの可能性もありますが本編より不思議のダンジョンシリーズが来るかもしれない。
モノリスから3DS向けタイトル WiiUの開発募集はしていますが前年はゼノブレイドと無限のフロンティアのみで今年はまだ1つも(国内発売タイトルは)ないので携帯機向けになにか1つはあるのでは?と期待。
・インテリジェントシステムからの3DS向けタイトル こちらはペーパーマリオ開発しているようなのでその情報かファイアーエムブレムシリーズが出るのではないかと期待。
パルテナの鏡 これはそろそろ発売日発表くるのではないかなと
・単純にマリオ2作品 スーパーマリオ3Dランドマリオカート7。発売日はこなくとも紹介くらいは行われるんではないかと。年内発売ですしね

とファーストセカンドパーティ製のもので考えられそうなものを妄想してみた。そのほかサードパーティさん開発中タイトルもごろごろあります
レイトン×逆転裁判ファンタジーライフやタイムトラベラーも何か発表があればいいなぁ

そういえばWiiもドラクエ10、星のカービィの情報がでてくるかも。星のカービィは海外での発売日が決定してるので期待は高いかな。


Vitaはローンチタイトルに何がくるのか、何タイトル用意しているのか、3G+Wifiの料金設定はどうなるのか?などソワソワしながら発表を待ちたいと思います。