のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ドット絵アレコレ vol.4

4回目にしてやっと過程を書ける!ってことでジュディスを書く!
まずは100×100のサイズを用意!今回はサムネ用に見やすく大きくを目標に作成するとします。ある程度カタチはできているので黒で縁取りのようにポチポチしていきます。
f:id:sukiichi:20110829182643j:image
これだとかなり・・・味のある感じに。なにかアレなので背景色を入れましょう。
f:id:sukiichi:20110829182644j:image
これでもまだひどい絵ですね。お次ぎに中に色を入れていきます。
f:id:sukiichi:20110829182645j:image
あっこれでやっとキャラが見えてきた。色数は少なくしなきゃいけないんで気をつけなければ・・・
その後に黒で囲っている部分を黒で塗りつぶします。すると大体完成なのですがコレだとぬるいので修正。修正
f:id:sukiichi:20110829182647j:image
んで修正です。口はいらないかなーって思い消して、少しかわいい感じに頬も染めて締めます。これでいい感じになりました。

100×100だと案外いい感じにできることがわかった。ちょっとこの大きさで色々つくってみよーと思います。