のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

8月もあとわずか

最近は涼しかったのですがここにきてまた暑くなった日本の南。台風もこちらにジリジリと接近してきているようなのでソワソワとなにかしらの準備にとりかかっている次第です。はい


夏休みも終わりで外で見かける子供の数も少なくなりました。(きっと課題を一生懸命に終わらせようとしているんだな)これで今年度も半分を越すところまできたことになります。早いものです


ニコニコでの生放送を開始してから9ヶ月になろうともしています。放送回数は1100を超え、プレイしたゲームも15本近くまできました。
正直9ヶ月で15本のタイトルは多い。それも全て据え置きタイトルなので携帯機を含めると…もうカオスです。もうゲーム記事を書く仕事できるんじゃないかってくらいです。
でも不思議とやらされている感がない、やらなきゃいけない責務感がないので意外と楽しくやっているんです。積んでいる(未クリア&未開封の)タイトルがあるとそういったなぞのプレッシャーがかかることがあるんです。「もう来月には新作でるからそれまでになんとかしなきゃならない」だとかね。そうなってくると「ゲーム」じゃなくなっちゃう、ゲームってのは娯楽で楽しんでしないとなにもならないんです。だからやりすぎも注意しなきゃいけないんです


はっ!!だいぶ話がまとまらない方向に来てしまった…ゲームに関することは何か1つテーマを決めてするようにしよう。うん


8月もわずかってことでなにか新しく始めることも考えていきたいです。色々な方と対談風にゲームなどについてお話をする→記事にするとか1番やってみたいんですがやってくれる方がいないというかそれほど親密な人がいないし、このブログはまだひっそりとやっているのでなにかタイミングが良ければどんどん表に出してたくさんの人との対談、トークなどやっていけたらなぁ〜と思っています。やりたいなぁ〜って方がいましたらご一報ください。