のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

げぇむ の こごと  第1回

ーはじめに。
まず何かしらゲームについて書く所、というか見る方がわかりやすいようにタイトルから(30秒くらいで)決めてみた。でも、ただダラダラと綴るのではなくてある1つの物事を取り上げていきたいと思います。


ーなにを話せばいいのやら(笑)
はじめから躓きたくない。躓きたくない!という気持ちでキーボードを震えながら叩いているのですがもうなにを話せばいいのやら(笑)とりあえず自己紹介でも・・・

1988年くらいに生まれる。小、中、高とゲームに関しては興味を示しながらも金銭的余裕もなく年に1本買えればいい環境にあった。
初めてプレイしたのはファミコン(FC)のピンボールだった。その他グーニーズデビルワールドなど父が残したゲームで遊んでいた。

小、中学生はゲームボーイ(GB)やニンテンドウ64(64)を所持。GBの初はドンキーコングGB、64の初はスターフォックス64。しかしあのスーパーファミリーコンピュータは所有しておらず友人宅へ遊ぶ時のみしかプレイしていなかった。この時が一番さみしい時だったかもしれない。

中学入学前の春休み時にゲームボーイアドバンス(GBA)とスーパーマリオアドバンスを購入。春休み中ということもあってか生まれて初めて発売日から1週間以内に購入した。

中学卒業〜高校入学前にニンテンドーゲームキューブ(GC)を購入。ゼルダの伝説 風のタクトを同時購入し、遊んでいた。当時PS2がやたら流行ってて友人でGCを持っている人は少なかった。

ニンテンドーDS(DS)は発売日に購入。同時購入は大合奏バンドブラザーズでものすごい時間を費やした記憶がある。マリオカートDSが発売されたあたりからサイトを運営するようになり見知らぬ誰かとの交流に目覚める。

高校卒業後に専門学校へ。その間にWiiが発売を迎えるが予約をしておらず発売日に買えなく正月を過ぎたあたりでゼルダの伝説 トワイライトプリンセスを購入。苦い経験だった・・・

専門卒業と同時に社会人となり、金銭的制約がなくなりゲームに没頭を始める。この時から月1本に近いペースを現在まで維持し続けている。


っと言った感じです。自己紹介というよりか略歴みたいになってしまったなぁ

そして現在所有しているハードはDS、DS障ネLL、3DS、GC、Wii、Xbox360になります。今現在までPS系のハード所有経験はありませんが、けしてPSが嫌いというわけではなくタイミングが良くなかったんです。うん

なにか自己紹介でだいぶ時間と文字数を使ってしまった。どういう経験があるのかな〜?とか思っていた人がいるはず…と思うのでまぁこれはこれで良いかと思います。まぁ要は




こういう人が書いてんだよ笑ってください。




ってことだよ・・・言わせんな恥ずかしい///


次回から週1で週末投稿で書けたらいいなと思います。ナンバリングも付けていくのでできるだけ脈略のあるように書いていきたいです。・・・というよりこれで文章力をつけなきゃだorz 

PVやスターよりもとりあえずコメントが欲しいと思う今日この頃お年頃。そろそろあれだしTGSついてのお話のがいいかな?