読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

げぇむ の こごと  第2回

先週はちょっと自己紹介の内容となってしまいましたので今回はちゃんとゲームについて話していきたいと思います。

とはいえ、ゲーム関係の仕事についているわけでもないいちゲーマーなので大した事は言えません。
だけど、何もしらない人に少しでも何かを伝えられればいいなと思います。

ーTGS。
TGS=東京ゲームショー。国内最大級のゲームの展示会です。
要は年末商戦に向けて、新作発表や体験をゲーム関係者、一般に行う場です。

ゲーム好きな方なら胸躍らせる時期なのです。

その開催前後に大きな発表もありますからここから年末にかけてゲーム業界はヒートアップするわけです。

じゃあ今回はなにが発表されるのか。
13日には任天堂が「3DSカンファレンス」にて新商品の発表をする予定です。こちらは任天堂公式、ニコニコ生放送Ustreamにてストリーミング配信されます。

さらにソニー・コンピューター・エンターテイメントからはプレイステーションVitaの発売日が発表されることが予告されています。
おそらく同時発売タイトルや、サービスについても発表があると思います。
タイトルはいくつあるのだろう?
3G+WiFiの通信(定額)料金はどうなるのか?どこの通信会社なのか?
などなどありますが発表は行われるのでおとなしく待っています(U・ω・)


他、メーカーも隠し玉を持っていたり・・・

近日発表されましたモンスターハンター3Gも試遊できるそうですし、目玉となるソフトが続々出てくるといった状態です。
TGS開催は15〜18日で15、16日がビジネスデイ(ゲーム関係者のみ)。17、18日が一般公開となっています。興味のあるかたは足を運んでみると新しい発見をするかもしれませんね


ちなみにこういった展示会は世界各地でおこなわれるのですが・・・それはまた開催が近づいた時にでも。