のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

個人的3DSカンファレンス予想。

本日12:00より“任天堂3DSカンファレンス”が開催されます。
この発表会では3DSの新商品などが発表されると予告されています。

ー実際どんなのが発表される?
公式的に発表があったのと年末への大事な発表会ということを加味して予想立てしてみた

スーパーマリオ3Dランド
これは年内11月に発売予定とのアナウンスがありましたので発売日を発表するならココでしょう。

マリオカート
こちらも年内12月発売予定のアナウンスが出ています。これも発表するならココではないかと思います。

・新・光神話 パルテナ
3DS初期から話があがっていたタイトルで、一応年内予定のアナウンスもあるので発表があるのではないかと思います。

拡張スライドパッド
これはすでに情報誌などででましたが詳しい仕様発表されていませんのでココで発表されると思います。

3DSばかりではなくWiiも発表されると思います。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
こちらは発売日はまだ明確にアナウンスがありませんが、海外で11月20日発売が決定されているのでその前後での発売の可能性があります。

カービィWii
・零 新作(仮)
この2つはかなーり前から発売スケージュールに載っていて動きを見せなかったタイトルですが年内の発売予定覧にあるので発表あるならココかな?
カービィWiiは今年PVが1つ出ています。

サードパーティも年内発売組がいます
モンスターハンター3G
電撃発表でネットをざらめかしたタイトルですが年内発表。さらに昨今ではサードパーティとの連携を大事にしてきているのでモンスターハンター3Gプロデューサー“辻本 良三氏の登壇”もあるかもしれない。うん、かもしれない

・NEWラブプラス
ラブプラス現象という特異な現象を起こしたタイトルだけあって期待は高いようです。年内発売もアナウンスされかつコナミカンファレンスにて発売日が発表されなかったこともあり、ここで発表もあるかもしれません。こちらも「お義父さん」こと“内田 明理氏の登壇”もあるかもしれません。
※昨年カンファレンスでは3DSでの開発中であることがPVと共に発表されました。


ちなみに昨年は14:00〜15:00の間に行われ、3DSの価格、発売日、各メーカーからコメントムービーが上映されました。


んで



ーここからかなーり妄想。
ここからは色々な情報を加味し、妄想をふんだんに盛り込んでいます。だったらいいなぁ〜という感じですw

モノリスソフト新作(3DS)
これはモノリスソフトさんが今年度携帯機でのタイトル供給がないため(2008〜2010年までDSタイトル発売してきています)「(開発)ラインがあいているのでは?」という憶測の元、バテンカイトス3やゼノサーガ エピソード3が来るのではないかと期待。

・FFCCシリーズ(3DS)
個人的に好きなシリーズであり、任天堂ハード専門。そしてマルチプレイの楽しさを伝える作品なのでなにか情報が欲しい・・・

ポケモンスマブラ
昨日ニコ生で雑談している時“なにか情報を”という声が多かったです。
ポケモンは本編、外伝共に可能性なくはないですが・・・はたして

・Miiを使った新しい遊びについて
これは3DSのすれ違いで増えたMii使った遊びを考えているらしいのでなにかあったらいいなぁと思います。トモダチコレクションとか来てもいいと思うんです。

そのほか
ルイージマンション
ルーンファクトリー
世界樹の迷宮シリーズ
・ペーパーマリオ
メタルギア ソリッド スネークイーター3D
熱血硬派くにおくん すぺしゃる
ファンタジーライフ
・タイムトラベラー
・天空の騎士 ロデア
とかそろそろなにか情報来てもいいんだけどなぁ〜


ってところで予想終了。カンファレンスまであと1時間弱・・・

なにが発表されるかは期待し、正座して待つことにしましょう。※ただし全裸で