のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

個人差はあります

このタイトルにしたのは誤解のないようにとの配慮です

私はネットで色々な情報を見るのですが批判的な記事。こればかり取り上げられる世の中であるのは間違いない。

良い内容を書いても"信者"と一蹴される


あるハードに否定的な内容を書いている人にそのハードを紹介してもらう意味はない。結果は決まっているからだ


まぁ個人的に完全否定的、批判的内容を述べる方に"ゲーム好き"を宣言してもらいたくない。
これはゲーム歴をいうのではなくゲームを楽しめるかどうかだ。


まぁ個人のいち意見を完全に無視するのではなくて、前後の記事も参照や内容を判断してみようということです。


今回なぜそう思ったかというと
3DSのスライドパッドが滑るという記事を目にしたからです。

この記事を見たとき"?"と思ったのと同時に"手にオイルでもついてるの?"と笑ってしまったくらいです

スライドパッドを触った方がいてそういう意見もあるんだというのも知りましたがスライドパッドは中央がへこんでいて素材も滑りにくいようなものになっている。
へこんでいるので指が必然的に引っかかるんです。おそらく3DSのスライドパッドで滑るのならPSPの小さくへこみのないアナログスティックはよっぽどだろうなぁ・・・と


実際数本のタイトルを遊んでみて滑らないと判断しています。もちろん今も滑ると感じたことはない

私の方を信用して!
と叫ぶ訳ではないのですがこういう意見もあるということを知っておいて欲しいと思ったのです