のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

パソコン周りをいじりたくなる時期。

初めて購入した自分専用のパソコン“鄯Mac”

購入してから“Boot Camp”でWindows7を導入したり
パラレルデスクトップ使って両OS起動したり
ステレオミキサー、USBキャプチャ―購入したり

1−2年で結構いじいじしてきたのですがそろそろ次のステップにいきたくなってきました。

○作業効率化
現在両OS共に使ってるのですが結局BootCampも再起動立ち上げで切り替えているので「OSごと別々にしたい」と思うようになってきました。要するにもう1台ほしいわけです

作業効率化として現在の鄯Mac(21.5インチ)では小さく感じてきたので「デュアルディスプレイ化したい」と思っています。作業領域を広げるだけでもなかなか快適になりそうなので1度は試してみたい


でも今のMacのスペックでいつまでいけるのかという不安があるのでお金に余裕さえあれば1から構築したい!・・・と妄想した台風一過の朝