のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

昨日の部屋かたずけからの〜はてなモノリス無双

昨日片づけをしまして、するといろんな懐かしいものとか出てきちゃって遊びながらやってたんです。

すると最近始めたはてなモノリス
これがあったのを思い出して、ひたすらバーコードを読ませまくりました。

正直はてなモノリスは1番成長してほしいサービスだと個人的に思うのです。
Twiiterとの連携もありますし、スマートフォンでも使える。そしてなによりバーコードを読む楽しさがあります。

いまサービスを利用している人はさほど多くはないと思われます(実際ツイートでも自分しかない)がこの商品はどのくらいの人が利用・購入しているのかな?という指標になりますし、そこでなにかきっかけもつかめるかもしれないのです。


ちなみに今調べたところ初投稿(つまり利用した)人は10844人。まんごえです

頑張ればもっと増えるはず!はてなユーザー以外の人にも促すように企業さんとコラボとかしたらおもしろそう。