のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

かなり久しぶり

今月の頭からいろいろと忙しくなりブログ更新できてませんでしたが、ようやくひと段落できたところです。はい

とはいっても「引越し」が決まりまだまだ忙しい状態ではあります・・・

また引越しが終わればまた更新する機会も増えていくと思いますのでながーい目で見てやってください。



最近のゲーム事情ですがやっと「ドラゴンクエスト」をはじめたんです。
Wiiの復刻版をつかい1をクリアして現在は2の中盤?くらいまできていると思います。

しかし、復活の呪文をつかってのセーブはワクワクとドキドキが詰まっていますね〜
1文字でも間違えれば0からという鬼畜なものですがそれでも次の冒険にいくまでのプロセスとしては煩わしさを感じませんでした。おそらく冒険に行くってのはこういうものなんだろう


そのほか3DSのNEWカラー登場やWiiのNEWバンドルやらいろいろと任天堂界隈がにぎやかになってきています。年末には品薄状態が懸念されているだけにその期待値も高いですね

12月には大型タイトルも控えてますし、ラブプラス・モンハン・ガンダムと同梱版が3つもでるというお祭りっぷり*1

まぁ年内販売予定だった台数くらいは揃えていそうですが局地的に品薄になってしまう可能性は高いですからあらかじめ予約等行っていたほうがいいかもしれませんね。


PSVについてはそれからあまり情報がない(というか体験会はいつ?)のと3GとWiFiのどちらを買うか様子見のひとが多そうです。
かなり可能性のあるハードなだけにそれをうまく使いこなせば面白くなりそうですし・・・
特にローンチにそれがないのが気がかりではある。
タッチパネルなど特異なインターフェイスをつけた際は特化したタイトル供給がなされるべきではあると思う。DSやWiiでもそうであったように


っとしばらくいってないことがたんまりあるのでまたの機会に!

追記:
まだデビルサバイバー2クリアできてない・・・

*1:ラブプラスは抽選で当選した人のみ