のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

お題を書いてみる

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

先日自分は引越したのですが、その時初めて作ったのが

「鍋料理」

ほっこりと身体が温まるし、味も色々あるので白菜とか買っておけば大体代用きくので1人暮らしでもたぶん・・・大丈夫。


ちなみに作ったのはキムチ鍋。
ちょっと後日の口臭がきになりますがw



それでもキムチの素だけでなくパック売りのキムチを投入さぜるをえない!
あれを入れるか入れないかでは味の差がでるのでそこは譲れなかった。

シメのご飯投入も鍋の楽しみ。

ちゃんぽん麺とかは「モツ鍋」とかでもいいし
うどんはたいていのものにあうし


そして食べた後には
身体はあたまっておなかもこころもほっかほかなのです(`・ω・´)☆