のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

シリーズ企画の後日談。

2/5の深夜2時から行われたMGSシリーズプレイ企画。

メタルギアソリッド ザ・ツインスネーク」

プレイ時間10時間で終了となりました。

ちょうどメタルギアからメタルギアソリッドになったいわば変換期の作品だったのでメタルギアのシステムは踏襲しつつ、ソリッドらしさが垣間見れる良い作品でした。

加えて、GC版(リメイク)の為映像は綺麗でした。声がすべて英語だったのが少々残念だったくらいでしたが、それもまた良しといったところでしょう

 

正直、MGS3が23時間にも及ぶ作品だったのでもうちょっとかかるかな?と思いましたが、disc2へ移ったところからは意外と短かったかもしれません。

 

さて

次回は・・・?

 

 

とお話ししたいのは山々なんですが、途中次回作のネタバレがあったのと若干指示ととれるコメントがあったので次回作は当分おあずけです。(放送中は3週間後といいましたが)シリーズ企画も最後になりますので、来週くらいにプレイする方向でいきたいと思います。