のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

放送後日談。

放送開始前から「新・光神話 パルテナの放送をするとBANになるよ!」

という情報が多々寄せられ、掲示板や放送中にも心配のコメントいただきありがとうございました。

 

現在そういった措置をとられていない、ということでひとまず安心していただければと思います。

 

 

 

ですが

 

ゲーム配信というモノ自体が「黒のようなグレー」という領域であることを皆さんに改めて理解していただきたいのです。

 

もちろんいつメーカーから依頼が立ち、削除や放送停止の依頼がくるかわかりません。自身はそういうリスクをわかっていて放送しています。これは新旧作品どちらも同じことです

 

そのうえで自分はゲームを紹介しています。

 

もちろん新作は程度の問題ではないかもしれませんが、1~10まで見せてしまっては意味がない1、2程度を見せて興味を持ってもらって購入してもらう。そしてそのゲームについて話をしよう!そう考えています

 

 

持っていない人も「本体ごと買いたくなった!」という気持ちを多くの人に持ってもらうことが自分の着地地点だと思っているので今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

そして放送予定をここで・・・

25日朝10時くらいから「バイオハザードシリーズ企画」を進めようと思っております。思ってますとも

 

そして、以前から話していたゲーム紹介放送ってのを土曜深夜0時より開始したいと思います。

(両放送ともに予約放送になっております)

 

前者のほうは言わずもがなって感じですが、後者の紹介放送。

以前から放送で「3DSのおすすめソフト教えて~」という声がありました。最近大型タイトルなど発売されて3DSを購入した人もいると思います。そんな人に「こんなタイトルもあるんだよ~」というのを見てもらいたい!そういう気持ちが湧いてきたのでこの企画を進めようと思いました。

 

この放送タイトルは「ツキイチ!」にしました。なんか名前もそれっぽいのでw

ということで皆様、また週末楽しみましょう!^^