のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

すごく久しぶりに

最近はてなでも新ブログがスタートしてそちらも別件ですが書いていくことになったのでこちらがおろそかになってしまっていました。

その分、普段の1.2倍くらいの文字数でおおくりしますw


さて、前回の記事が12/9とクリスマス、お正月と年末商戦をぽっかりとあいているのでたくさんかくことがありそう


ー購入タイトル
年末でたくさんのタイトルを購入しました。
マリオカート

マリオカート7

マリオカート7

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド


モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

モンスターハンター3G


イナズマイレブンGO シャイン
イナズマイレブンGO シャイン (特典なし)

イナズマイレブンGO シャイン (特典なし)


メタルギアソリッドHDエディション


積みゲーが増える一方な購入の仕方で(汗

でもでもちゃーんとプレイもしています!
7本同時進行ですが・・・

マリオカート7、マリオ3Dランドに関してはすでに一通りのクリアはしていてあとは詰めの部分。といったところでしょうか。

モンスターハンターイナズマイレブンに関してはちょっとずつ。

MGSはシリーズ初体験でPWとともに時系列順にプレイしているところです。
非常に魅力的な作品で没入感とシナリオの厚さに関心します。



さらには

デビルサバイバーOC

洞窟物語

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

黄金の太陽 漆黒なる夜明け(3週目プレイ)

などなど・・・

プレイするハードが足りない(というか手が足りない)状況に陥るほど今年の年末は豊富なタイトルが集まっていて

やりたいゲームを「選ぶ」

そんな年末だったんじゃないかと思ってます。

やりたいゲームを「探していた」昨今の状況が一変したのには新しいハードが初めての年末を迎えたからかと思う。
3DS、PSVと遊びやすさが売りの携帯機が年末にたくさんのタイトルを供給したおかげでそういった状態になったかもしれません


みなさんは年末どんなゲームをプレイしましたか?