のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

今週のお題を書いてみた

今週のお題「オススメのマンガ」ですか・・・


つい最近行われたマンガ大賞には「銀の匙」が選ばれましたが、とても面白い作品。納得の大賞かなと思いました。

昨年は「3月のライオン」。どちらも作者が好きで前作(前者は鋼の錬金術師、後者はハチミツとクローバーから)から見るようになっていたので大賞は見ていた自分にとってもうれしかったです。

さてさてそんな中おすすめの漫画なのですが・・・まずは原作終わってしまった!ってやつを
「バーテンダー」
・・・アニメ化、ドラマ化もされた作品。バーでの人との関わり合いを描いた作品でしたがお酒に関しての情報量が多く、毎回関心させられていました。それも最近最終回を迎えてしまって・・・しかし、自分に色々なものを残してくれた作品だったと思います。お酒好きな人は是非読んでみてはいかがでしょうか?

蟲師
・・・こちらもアニメ化、映画化された作品。妖しげな現象を「蟲」というモノにとらえた作品でその世界観は広く、美しいものでした。これは1度みてもらいたい作品の一つですね。

おおきく振りかぶって
・・・これはアニメ化されました。野球好きな自分はこういう考えて戦う野球をみせるってのは面白いなと見続けています。春・夏と甲子園シーズンには1巻から読み直すほどです^^

ばらかもん
・・・こちらはオンラインマガジンからの作品。ガンガンオンラインで連載中の作品なのですが、ほのぼのとしたお話がどストライク!スローライフで心もほっこりします

Aチャンネル
「絶対☆霊域」
ひだまりスケッチ
・・・ここはまとめさせてもらいましたが4コマ(部分4コマでない部分もある)です。どの作品もほのぼのとしたお話がど(以下略)。やはり漫画は笑かすっていうのが基本ですから、こういう作品みてたまに笑うってもいいかと思います。


もちろん対象に選ばれた作品もおすすめなんですよー!

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)


バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)


蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)


おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)


ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)


Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)


ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)


絶対☆霊域(1) (ガンガンコミックスJOKER)

絶対☆霊域(1) (ガンガンコミックスJOKER)