のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

久しぶりにイラッとしたので

前もって謝っておきます。
非常に不愉快な気分にさせてしまう恐れがあるのでブラウザバック推奨です。






普段は楽しく過ごしていたい自分ですが


今回ばかりはここを不満の掃き溜めとして使用させてもらいます










さて、自分をイラッとさせてしまった出来事。


それを細かく伝えることができないのでとりあえず吐き出す感じでタイプする










あのね


「自分達は忙しいんです」っていうのを全面に出しつつ、「あなた暇なんじゃないの?」という物言いで話すのはやめてください。


あなただけではありませんよ?


その考えが同調したからといって複数人でたたみかけるのはいかがなものか


ただ感情が先走っていてすごい回りくどい言い方してるけど

「お前がやれ」

っていうのが伝わってきていますよ?


もちろんあなた方が忙しいことなんて自分もわかります。
わかるけれど、できることに限りがある。

それを多数派の勢いだけで持ち込んでくるのはよろしくない



違う職種だと相手がどんなことをしてるかなんてわかるのは難しい

自分だってわからない


そんな時は歩み寄ることが大切だろう



ただ、あなたが見る「相手」が暇そうに見えたから上からの物言いですか

自分にとっての「あたりまえ」「みえてるもの」は相手にとっても同じように見えていますか?




あなたは立派です。とても


とても立派すぎてついていくことはできません

あなたが自分をどう評価してるか知りませんが
これの機会であなたが「どういう」人かということがわかりました。ありがとう


もちろんこれで気が晴れるわけではないです。
ただ、それでも働かなければいけないんです。


そのためのリスタート。


追記:
「保育園に子供迎えに行かなきゃ」

はい?

あれだけ忙しいお方がそれでお仕事終了ですか。はは