読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

ゲーム小言

ついつい忘れてしまうんですがe3が終わりましたのでちょこっとだけお話。


今年はいろいろなストリーミングサービスのおかげで沢山の人の目に触れられるようになった訳ですが、その分「ガッカリ度」も強くでる結果になりました。


今回初めて見た人はどんなタイトルが出るのかワクワクしてたかもしれないですがあくまでもアメリカで開催されてるわけで日本向けではなく、ローカライズ(日本で発売される)されないものもあるというのを理解して見なきゃならない。


まぁそれを抜きにしても新しいタイトルが発表されるのは興奮させられるものではあるんですけどね...




ーでも、今年は


それでも今年は海外色が強かった。FPSが多かった印象

やはりゲーマーの絶対数が多いアメリカ市場に着目して売り切る。ってのは当然かと思われる

が、

FPSののびしろは限界に達していると思ってる。今はマルチプレイの面白さから持ってるがグラフィックも頭打ち。今後新しいデバイスを得て、新しい環境を与えないと「どれも同じ」という評価に繋がりかねない。


といった所でスマートグラスやゲームパッドなのだろう。