のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

いろいろ思うところ

モノに対してそれが法を犯してなければ全否定することはできない。

なぜならば、それは存在し社会から居ていいと認められているから。

これは色んな事柄に当てはまると思うのだけれど、やはりそう簡単に全てをはねのけるような否定をすべきではない こう思うんです。

ソーシャルゲーム作品だって自分はゲームとして忌み嫌ってますが、商売としては成り立っているしうまく稼いでいるなと思います。

コンプガチャはアレですが

物事全て否定することは簡単だけど良いところを見つけようとすることでまたその中身もより見えてくると思うんです。

スマフォアプリだって売り切りのタイトルも上位に名を連ねていたりするの見かけます。フリーツープレイが主流になっていってもクォリティーさえ上がってもらえば従来のげーまーも楽しめるようになるかもしれません(課金システム合わない人が多数だと思いますが)