のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

昨日のニンテンドーダイレクト。

昨日記事が重複してるのは置いときますよ。

昨日のニンテンドーダイレクトは今後のWiiUでの動きを発表する場であったんですけどすでにいくつもの情報サイトがまとめを出していて公式でもページ作成とかありますから全部列挙するということはしません。なので印象に残ってるものを話そうかと

まず、今まで発表されていた今春発売予定のタイトルが1、2月には発売されないことが発表されました。この影響で春は3DSと共に詰まった月が発生するんではないかと予想。

次にWiiUの本体更新が読み込み速度など修正を春・秋と段階にわけて行うことが発表されました。

ミーバースは春からスマートフォンでの閲覧。順次専用アプリ配信も予定されていまし

んで、タイトル。

3Dマリオとマリオカート最新作がE3には動く形での発表がされると。そこまで開発が進んでいるんだと驚きました

スマブラも映像はE3にて

VCもWiiU対応で順次増えていくようでもちろんゲームパッドのみにも対応。すでに持っているタイトルは優待価格により購入可能で(優待価格)FCが100円、SFCが150円。

ヨッシーが主役のゲームが毛糸のカービィスタッフによって制作中。繊細なグラフィックが印象的

プラチナゲームズ制作のwonderful101、BAYONETTA2も映像ありで101はゲーム映像。ベヨは開発ルームの映像でワクワクさせられるものだった

驚きのコラボレーションで女神転生ファイアーエムブレム。内容は明らかにされてはいない

その他のコラボレーション進行中であるとか

モノリスソフトの新作が映像初披露。美麗なグラフィックもさることながらゼノブレイドを踏襲しているであろう画面とチャットウィンドウらしきものが色々なものを想像させられるものでした。

サプライズや「やっとか!」というものまで映像が見れたのは嬉しかった

今でもまだ少し興奮しています。