のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ラストストーリーの思い出

ラストストーリーはちょうど2年前の1月27日に発売されたコンピューターRPGです。

発売日1月前からプロモーションを盛んにしてミストフォーカー坂口博信さん自ら動画でシステムの説明をするなどゼノブレイドに続く任天堂発売のWiiの本格的RPGとして注目されていました。

吉本芸人さんが出演するCMも話題になりましたね(ロンブー亮さんが「ギャザリング!」と叫ぶ所を思い浮かべながら)

発表当時から注目、期待度共に個人的に高くて「絶対買う!」と半年以上前から決めている程でした

加えて、ラストストーリーは自身がやっているニコニコ生放送で非常に長いスパンで放送していたタイトルでした。

ストーリーは2週。オンラインプレイはしゃぶり尽くすくらいプレイしました

そのおかげでコミュニティーも随分延びましたし、常連さんが増えたりと記憶に残るものでした。

ゲーム内容に関してはストーリー2週やるほど面白く、オンラインプレイが少ない!と感じるほどでした。確か8月くらいまでオンラインプレイはやっていたと記憶があります。 現在でもプレイされてる人もいるみたいですからそれほどハマる要素だったんだと思えます。 キャラの魅力もさることながらで散りばめられた小ネタなど愛着がわいてくるものでした(男達の風呂会話など) うーん。今は通勤時間で思いついた事しかあげれてはいないけどまた明日記念日にはまとめたものを書いときたいと思います。