読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

ふと思った事など

niconicoで生放送していてかなり多くのゲーム実況者と呼ばれる人が表立ったというかいわゆる「公式」で活動することが増えてきたと思います。
改めて言うまでないですが、この言葉からもゲーム実況そのものがクリアなものでなくグレーな状態というのが分かります。

ただ、最近では大手メーカーである任天堂が動画投稿推奨するプログラムを立ち上げたりしていてその印象も緩和気味ですが、根っこの部分では変わっていないことをユーザーである私達は覚えておかなければならないでしょうね。



こういう話し始めになったのも自身で行っているネットストリーミング配信も改めて根っこの部分を字に起こして確立しようと思ったからです。



思い起こすかのように書き出すと、始めたきっかけはゲーム実況をしている人を見て面白そうだなと思ったから。加えてゲーム体験の共有をしたいという気持ちからです。

ただ、5年もやってるうちに色々な考えも増えてきて人とは違うことをしつつも尊敬の念は忘れずにゲームが主体であるということ。

こういう所は変わらずに持っていたいと思ういます。通勤中のダラダラ書きですが留めておきます