のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

ほぼ日手帳LineUp Preview2016。

先日行われていたほぼ日手帳2016の手帳お披露目を見にいきました。

f:id:sukiichi:20150825114938j:image


9月1日から発売されるほぼ日手帳2016のカバーをいち早く実際に見て取れるというイベント。既にMOTHER2のカバー発表されていたのでそれを買う予定でしたが、他にも色々なカバーがあるので行ってみました。
TOBICHI自体も初めてなのでワクワクしておりました。




f:id:sukiichi:20150825080851j:image

(スマホからの投稿でなぜか横表示)

表参道の駅から徒歩10分程歩いた所にありました。日曜日だったので混雑しそうと思い開店の11時ピッタリに行きましたが、既に数名の方々がいらっしゃっていました。


f:id:sukiichi:20150825081358j:image

まずはMOTHR2をと思って階段登る(階段前にスタッフがいてお水をいただきました。少し暑い中だったので嬉しい)とありましたMOTHERゾーン。

写真OKの見出しがあったのでパチリと。


昨年発売されたオネットとほぼ同じコンセプトのサターンバレー、更に今年はキャラクターがズラッと並べられたキャストとweeksのどせいさんドットが販売されるようでキャストはサターンバレーのものと若干仕様も異なるみたいで手帳外側のポケットがありません。カバー裏にもこだわりを見せるほぼ日手帳としては登場人物を出す前提で隠したくなかったんだなぁと

そのかわりと言ってはアレですがクリアブックマーカーが付いてきます。メインキャラが手帳からこんにちはするイメージ。かわいい


と、MOTHER2を堪能した後他のカバーも見ました。
シリコンカバーがありましたがこちらは10月発売のため調整中だそう。

そのほかレザーやパッチワークのようなものまで色とりどりなのでラインナップはほぼ日手帳2016のページで見てみるのがいいかと思います。

そしてTOBICHIでラインナッププレビューを22日~24日まで行っていたのですが…

なんと好評につき30日まで会期延長とのこと!都合が悪くていけなかった人もこれを読んで少しでも興味が湧いた人も参加出来るチャンスですよ!


追記
所々にネスやどせいさんのフィギュアが置かれているのでちょくちょくニヤニヤできました。

今回ラインナッププレビューはTOBICHI2で行われていましたが、TOBICHIではほぼ日でおなじみの商品を買うことも出来ました。
私はジンジャーシロップとカレーの恩返しをお土産として購入しました。