のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

定期的にブログ更新中です?

最近思い立ったかのごとく通勤中という短い時間で投稿しているのですが、結構見てもらえてるようでなによりです。

短い時間だったりするので内容はなかったりするんでコメントで指摘など頂ければ幸いです。


これ書いてる時は帰宅路なのですが、通勤という時間は有意義に使う必要があるくらい無駄な時間が多くて苦痛。
そんな時間を埋めようとスマホゲームに勤しむ人達が多く、横をチラッと見るとパズドラや黒猫やらやっている人が多いです。

つい何年か前はDSやPSPが多かったんですけどもかなり様変わりしました。


あとスマホゲームって指の動きでわかったりする。例えばラブライブ!スクールアイドルフェスティバルなんかは操作に特徴ありすぎるので画面見なくてもわかるくらいだったりするので周りには気をつけましょう。見られてますよ!



まぁそんな車内ですが、私は3DSやブログを書くことを選択することが多いのは暇な時間をつぶすのではなく家できないことを補填する意味合いでこの時間を考えているから。

もちろんスマホゲームもしますがただ暇だからという理由では決してしない。

移動中は通信環境や電池残量を気にすることがあるので極力控えているという理由もありますけどね。


据え置きや携帯ゲームをしているとスマホゲームに費やす時間はさほど多くできないですし、なにより遊びの体験として上回ることがないからと思っているから(個人の感想です)かな~と

座席に座って重ったことチラホラでした。
どうせつまらないことばかり綴っているので昨日作ったシェパードパイでも置いていきますね^^
f:id:sukiichi:20150828210555j:image