のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

twitch始めていました。

実はね。


今現在はニコ生をメインに使っていますが、やっぱり長時間やりたい!ゲームをメインにしたい!っていう気持ちもあって最大手であるTwitchでストリーム配信しようと決意しました。

メリットとして時間無制限のストリーム配信に加えて放送ビットレート制限もなく、配信方法も外部ツール使用で簡単にできてしまう(初期設定にはいくつかの工程が必要ですが、ネットで調べれば難なくできるでしょう)点も魅力的だったところ。

デメリットとしてはまだ日本圏内では知名度が低いということくらい。

垂れ流してプレイする自分にとっては凄くありがたいし、放送ツールとか考えても重くなく同時配信が可能である点も選択の一つとなりました。


「とにかく配信した人向け」
そんな印象で例えば動画共有サイトへアップする動画を作成過程を配信する。なーんて事も出来ます。
また、アーカイブも残す事が出来てその動画をyoutubeへアップする連携があることも中々良いところ。


そんなこんなの近況でした。