のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

1年に1度の頻度でもはやブログといえない私信

とタイトルにもあるように気づいたころには1年近く日が経っていたりとするブログ。もうもはやあってないような存在ですね。すまん

 

えーっと

前回の投稿時にTwitchやってますよ~ってな感じだったのですが「もうあれから1年たったんか?」と驚いています。そうかもう1年経ったのにこんなもんか

 

厳密にいうと1年経ってないんですが、今現在フォロー数は57。

Twitchという土壌から考えて日本プレイヤーと視聴者数は少ないから1年目で50人増えたらいいよね。なんて思っていたので当初の目的は達せられていますが、最近は日本人プレイヤーも増えてきていますので上位になりたいとは思わないけど中間くらいの多くもなく、少なくもなくってのを目指していければなと思っています。

 

それに伴い、それに反してニコニコでの放送は自然と減ってきてしまいました。やはり放送制限がある為(たとえ1時間くらいの放送だとしても)切り替え等(自動枠とりツールもありますが新規導入しなければならないという手間)が発生してとてもラグがあるのが気がかりで長時間枠で6時間(放送時間帯も限られてきますが・・・)とかしない限り、あとはCPU負荷の事も考えれ控え気味になっています。

 

どうしてもそういう所があるからむずかしいのよね。

 

その分ってことではないけれど以前から挫折を繰り返していた動画の方を上げることになりました。スプラトゥーンのプレイ動画で各ブキでナワバリバトルをするといった変哲もない動画ですが、兼記録用としても重宝するのではないかな?という目論見もあり、また編集時間をかけない(以前挫折した時は多くの編集時間がかかってしまったために続かなかった)事を前提としてやっているので84ブキもありますが、気長にそして間を開けずにあげられたらと思っています。

 

 

その他起こった出来事と言えば、先日強い雨の時にNew3DSが鞄の中に入っていたにも関わらず濡れてしまって起動できないという状況になりました。

色々試したんですが、やはりダメだということで修理に出そうと思います。

3DSLLとかはあるんですが、如何せんデータとか入った状態なのでどうにか復旧せねばと思ってる次第。

 

 

すごいたまたまかもしれないけどいつも夏場に書く事が多く、ビールやホルモン、ホルモンがうまい季節ですね?

今年もいいホルモン(もつ鍋)が食べられるように精進していきたいと思います。では