のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

今年の抱負という名の

今週のお題「2017年にやりたいこと」

という事ですけども、「やりたい!」と声高らかに発言する事は簡単だけど実行までに移すのが難しい。というか難しいと勝手に決めつけているのよね

 

もちろん目標だから簡単に出来るようなものじゃなくてギリギリ・スレスレとの事であるんだろうけども「やるぞ!」って自分に言い聞かせる為にも新年一発目に記録として残しておこうと思う。

色々と考えた結果なんだけども数撃ちゃあたる戦法にはなりますが、複数の目標を立てていこうと思います。全部できれば御の字、出来なくても3割ならば首位打者も狙えるぞ!って所で幅を利かせておこうと思います。

 

 

・奥さんへのゲーム布教

 これ。一番の難題。今年というか生涯の目標じゃないかしら?

いままでいくつかおススメして遊んでもらったもののどれも長続きせず、クリアまで持って行ったことがないんです。なので1タイトルあたりのプレイが長時間(10時間以上)になれば!という目標。

 

・動画投稿2ndシーズン

 ずっとずーっと動画はあげたいなーって思ってて黄金の太陽やらあげてきたけど長続きせずに止めちゃったのがほとんどだったけども去年はスプラトゥーン動画を一応完結するまで持って行けたので、今年も完結できる程度のパート数であげられたらと思っています。

 

・ライブストリーミング(niconico、Twitch)の定期化

 これも難題。もちろん好きな時に~ってのが一番負担かからなくていいんだけどフォロー数などがもうハリボテ感満載なので固定ユーザー数とかそういうのも気にしつつやっていけたらなぁと思っています。昔だったらそんな気にしなかったんだけども、配信できるサイトも増えて多様化している所でテレビ的部分を採用していくべきなのかなーと

 

・飲み会で仲間を増やして次の街へ

 オフ会ではないよ?というか本質的(オフラインミーティングという意味)としては間違いじゃないけどそう呼びたくない自分がいるだけです。はい

ご飯食べたり、酒飲んだりを話ながら~ってことでジャンルというかそういう括りがない感じでやりたいとずっと言ってきてるけども今年は1人でも仲間が増えたらなーと思っている目標

 

・Nitendo Switch体験会参加

 これ、直近。これを含めてなんだけども、去年はそういう催しに参加しなかったので今年は少しでも積極的にできれば・・・という気持ちも含めて年初めの体験会に参加したいという目標。

 

・炊飯器を買う

 え?これ目標?w とお思いの方、侮る事なかれ。わがやの炊飯器はもう5年以上は使っているのだが、「買い替えよう!」と議題に上がってからはや2年経過しています。はい

・・・はい。「はよ!」「買えよ!w」とかお厳しいお声もありますが、今年こそは買います

 

・夢の国へ

 去年行ってないのよな。お尻を叩かれるように行きます。たぶん

 

・ともだちを1人つくる

 召喚術でも小学1年生の目標でもありません。なかなかこの年で友達作るなんて難しいよなーと思って1人くらい積極的に作ってみるか!との事(他人事)

 

・ニコニココミュニティ人数500越え

 これ、2年前くらいから言ってるかも・・・

 

・Twitchフォロワー100人越え

 ツイッターは別に増えても増えんでもどっちでもいい。

 

おお。ここで目標10個(無理やり数合わせみたいなのもあるけど)。

とりあえず最低3つ(3割)を目指す形で。

あ、大事なの忘れてた

はてなブログの投稿頻度をあげる

 これ、厳密には1週間に1度は上げていきたいけども・・・毎週土曜日ってことにしとくか!