のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

Nintendo switch予約開始。

既にというかもう終わってる感じですが、先週土曜より一般店舗予約が日本でもスタートしました。

 

各地で行列が出来ていたようですが、今年度200万台(全世界)を見込む為かなり多くの数を用意したようでヨドバシカメラでは店舗予約では制限持たない(!)という大盤振る舞い。

現在はどこも予約終了(発売日当日受け取りの分)しており、発売日以降の出荷予定も経っていないようですから予約せねばしばらく遊べない・・・なんてこともありそう。

 

 

しかし、ラストチャンス。

本日任天堂公式オンラインショップ「マイニンテンドーストア」がオープン予定でこちらからswitchの予約が行えます。(発売日到着の配送ですが、一部地域は遅れる)

 

こちらではいっぱと違ってjoyコンの色がカスタマイズ出来たり、ストア限定の特典もあったりとさすが公式な感じ。

予約出来なかった人や予約出来た人、また転売目的の人・・・などなど競争率は高め。

今までの任天堂オンラインショップ周りの事を考えても異常なアクセス数によりサーバーダウンや繋がりにくさ予想され波乱になりそう。ブルーマンデーになりたくはない・・・

 

オンラインショップのオープン時間は明記されてませんが10時前後ではないでしょうか?

 

そうこうしている間にオープンしちゃうかもしれませんし、しばらく多くの人がブラウザとにらめっこになりそうですね。

 

私の方でも是非の報告はさせて頂こうと思います。はい

 

 

では

 

追記:25周年カービィオーケストラは落選でした・・・(行き先不安)