のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

Rord to Nintendo Switch.

Nintendo Switch発売まではまだまだ日がありますが、この1月を有意義に過ごすためにも情報収集を怠ってはいけません。

 

既に周辺機器は公式で用意されているのでJoyコンを買い足そうか?とか考えを巡らせている方もいるんじゃないでしょうかね?

 

そして、ちょくちょくと発表になっているのが周辺アクセサリー。液晶保護フィルムなどですね。色々なゲーム機に沢山の種類が発売されていますからSwitchちゃんでも同じですね。という所で発売したときに迷わないように今から思考を巡らせておこう!という事です。はい

 

本当は公式ページ参照したかったですが、今回はAmazon商品ベースでまとめてみようかと思います。んで、ちと長くなるかも

液晶保護フィルム

 

 

  

 

 

 

 

 

SCREEN GUARD for Nintendo Switch (気泡ができない構造+指紋防止タイプ)

SCREEN GUARD for Nintendo Switch (気泡ができない構造+指紋防止タイプ)

 

 

Switch用液晶保護フィルム 自己吸着

Switch用液晶保護フィルム 自己吸着

 

 

 

Nintendo Switch専用液晶保護フィルム 防指紋

Nintendo Switch専用液晶保護フィルム 防指紋

 

 

 すみません。多すぎました。貼り付けられるものでメーカーのみで絞っても12社って・・・

 

個人的には細かい性格なので「気泡が入りにくい」ものを選びたいです。

まだ発売前ですし、詳しい仕様は載ってないですが、メーカーによって本体正面下部にあるスピーカーを避けてるのは当然なのですが、明るさセンサーを避けて作っているのとそうでないのがあるのが気になります。あまり凸凹していないほうがホコリなどがそこれ溜まりにくいので個人的には前者の方がいい印象ではあります。複数のメーカーでそうであるのでセンサーがフィルムを介しても十分に反応するってことでいいのかな?

あとはフィルム自体の構成。PETか高硬度ガラスフィルム。持ち運びのポーチを買う人は前者でそうでない人は後者?個人的にはPET。ガラスフィルムだとわずかですが厚みをもってくるのでホコリが溜まりにくいという上の理由と同じですね。ただ、今までは野外へ持ち出すなんてことはなかったので”もしも”の事を考えるとガラスの選択もありかもしれないと思っています。

 

やいのやいの言ってますが、メーカーでの毎度感を考えるとHORIさんやキーズファクトリーさんサイバーガジェットさん辺りを選考対象としそう。やはり以前使った事のあるっていう銘柄には安心感あるもので・・・

 

フィルムとはちと違いますがキーズファクトリーさんからは

FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック

FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック

 

 こんな画面保護アクセサリーも出ています。(他にピンク色もあるよう)のでポーチ以外にも色々と併用で使用できそうですね。