読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり。と

ゲームやニコニコ生放送(配信)についてお話していきます。ゲーム大好き!!

Rord to Nintendoswitch②

ブログを毎週土曜日に書いてて、書いてる度にだんだんとスイッチちゃんの発売が近づいている事に危機感をいだいています。はい

 

もう2週間を切ってしまう所まで来ていますが、やばい。

#FEもクリアしてないし、トワプリHDは購入したままでamiiboまだだしでまだまだWiiUが現役バリンバリンの本調子で積みげーが積みあがっている状況です。

 

 

さて、さてそんな話はさておき。先日の闘会議2017で今夏発売予定のスプラトゥーン2の試射会が3月末に開催されることが発表されました。

スプラトゥーンが好きな方にとってはまたとない機会ですし、体験会は人気で遊べなかった・・・って人も安心ですね。これによってさらにNintendoSwitchが盛り上がってくるのは間違いないとは思いますが、またも周辺機器的な部分に着目していきたいと思います。

 

前回は画面保護のお話だったんですが、今回はSwitchのプレイモードでのお話。

TVモード、テーブルモード、携帯モードと3WAYな使い方が出来るSwitchですが、現段階で分かっている事でも駆動時間が3-5時間程度であるという点。

これはモバイルバッテリーなどで充電しなければならない状況も多いのではと思います。

 

「じゃあ今回はモバイルバッテリー?」

 

いえいえ、モバイルバッテリーはスマホで既に使ってる人も多いかと思いますし、かなり使用感ってのが大事だと思いますのであまり詳しくない自分が話しても・・・って所なので、今回はプレイスタンドに注目。

 

 

 すでに関連商品として

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

 

 

(Switch/各機種用) コンパクトマルチスタンド

(Switch/各機種用) コンパクトマルチスタンド

 

 

 

 

と出ています。どれも同じようですが、一番大事な点があります。

先程も触れましたが、充電をしながら行うことがかなりの確率で想定されると思うのです。

Switchの充電端子部分は本体下部中央にあるのでそこが空いていることが大事になってくると思います。

HORIさんのプレイスタンドはしっかり考えられていている印象です。

コロンバスサークルさんのものも可動出来るので恐らくは問題ないですが、下部の度台が設置面に近いのでケーブルに負担がかかる可能性がありそう・・・

 

てな所で、HORIさんが安定なのかしらと思ってる。(3DSプレイスタンドでお世話になった事もあって個人的には安心)

 

 

蛇足ですが、タブレットスタンドとかでも応用ききそう。

 

山崎実業 タブレットスタンド スクエア ブラック 7768
 

 

 家で使ってるスタンドですが、厚みが1cmが推奨。(switchは1.4cm)

これがそのまま使えたらなーなんて思ってる次第です。

カラーバリエーションもあってオシャレなんだけどなー