のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

Nintendo Switch発売から1週間たちました

ね。

 

発売1週間たちましたけれどもハイリアから抜け出せずにいます。はい

ブログ書いてる暇があったら早く続きがしたい!ってくらいにゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドにどハマりしています。

 

ネタバレ等あるので色々な情報も遮断している状態ですし発信もしませんが、Switchのさわり心地など感想をば

 

まずは携帯機としてのSwitch。

もうほとんどこれで遊んでいるのですが、携帯機と思えば少し大きめのサイズですが据え置きである点も加味すると十分すぎる端末であるという印象。

すでに通勤時にはプレイしてるのですが、まだ外で持ち歩きながらプレイしている姿を見たことがありません・・・

ので、きっとここ最近外でプレイしている人がいたらきっと私です。

 

一応据え置きとしてハイブリットな使い方もできるSwitchですが、携帯機である3DSが手元から離れるくらいのパワーは持っている。(タイトルにもよるのかもですが)

 

やはりシーンを選ばずにプレイできるって点は何にも代えがたい事だなとつくづく。

 

あとはテーブルモード。据え置きなのにテレビいりませんよ~ってやっぱり強い。

そしてコントローラーが2つついておすそわけできるのもさらにいい。

おかげで1、2 Switchを奥さんと1時間ちかく居間で遊んだ。これもまたハードル(テレビ接続やコントローラーなどプレイ準備)が極端に低いおかげだった。

プレイしようとしてすぐに出来るってのはやっぱりいいよね。

 

まだ対応タイトルは少ないですが、今後さらに色々なタイトルも出る事でしょうから今後も文章にしたいときにまた舞い戻ってきます。

とりあえず、ゼルダやりたい・・・