のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ゲームと家族(3)

まだまだ下の子は乳飲み子なので、まだまだ家庭内は戦争が続いてるのですが、子供を抱えながらゲームをする根性だけはあるので色々と工夫を凝らすのですが、やはりスマホゲームが相性が良い。

 

大概、ワンタップだったり常時入力を求められるものが少ない(ゲームスピードが遅い)のが多くて操作するのに苦労しない。

スマホゲームは子育て世代向けなんじゃないかってくらい。

 

スマホは音声入力もあったりして、ハンズフリーな機能を携えているから色々調べ物するのにも便利だなーって改めてスマホの偉大さに気づいております。

 

ゲームをするときは基本睡眠時間削る事になるのでほどほどにせねばと思います。はい