のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

興味があったらカッチャイナー

 

 

 

 とTwitterであげてたように九州で馴染みのあったものって凄く安心するし、嬉しいなぁと思いまして。

ちと、紹介しようかと思いました

 

 

 

カトレア醤油1リットル(ペットボトル)

カトレア醤油1リットル(ペットボトル)

 

 これオススメ。醤油としてはなかなか良い値がします。そりゃ美味しいだろうと思うでしょうが、まさにそう。旨い

東京住みの奥さんに「もうお醤油はこれ以外考えられない」と言わしめた一品です。

甘口醤油にはなるんですが、出汁がはいっているのがポイントなのかな?

 

どんな料理にもある万能醤油とされていますが、特にオススメはお刺身。醤油でここまで変わるか!と思えます。

また、たまごかけご飯、お餅をカトレアを使った砂糖醤油でいただくのがこれまた旨い!

 

高級醤油ということもあり、値段は一般的な価格の倍近いのですが、是非ともお試し下さい。

 

地元大分県(九州でも?)では有名ですけど、全国区ではないのでご紹介しました!

ちなみに、フジヨシ醤油のオンラインストアAmazon大分県別府市ふるさと納税のお礼品などで手に入れられそうです!

 

ちなみに大分県内でもフジヨシ醤油さんに行かないと手に入れられない(スーパーなど店頭に出回らない)のですよね