のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ちりもつもればなんとやら

ちょっとずつ書き始めて今日で1週間連続という大台を越えることができました!やった!

でもなんの気もなしで書くっていうのも難しいし、でもそこまで煮詰めて書くのもできないし・・・という葛藤ももちろんありながらでしたがなんとかこのまま記録を更新していきたいと思います(-▽-)



話は変わり、昨日9.11は同時多発テロによる事件が発生してから10年。東日本大震災が起きてから半年という節目の日でした。

そこでニコニコ生放送で雑談をしながらこの6ヶ月を振り返ってみたのですが、やはり衝撃的だったと。

でもそこで自分達のできたことってこれっぽっちのことしかなかったんだ。
そして月日は過ぎてゆく、だれも大きな流れには逆らえない。

そして大豪雨もありました。この半年にこれほどのことが自分のすんでいる国で起きているんだ

そういうこともあり、明日は我が身といいますか、私達はなにか個々にアクションを起こさないといけないんだと思った。
避難は迅速に行うことや、勧告を聴くすべを用意しておくこと、迷いのない判断が必要なのかもしれない。

そんなことを思った、朝。