のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

飛び出せ!カノジョ! 「3DS:NEWラブプラス」 ファーストインプレッション

近頃ニコニコ生放送で勝手にカメラ直撮りでラブプラス放送をしてるのは俺です。すいません


さて

2/14というイレギュラーな発売に登場したNEWラブプラス

NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)


バレンタインという日でもあり「カレシ」達には自分へのご褒美になったんじゃないかなー


とはいえ自身はラブプラス経験がなく「カレシ」でもなく友達でもなく出逢ってもいなかったわけで、これを機にカレシの仲間入りを果たそうと今回購入を決めました。


ーだれを選ぶか?
ラブプラスにはカノジョにできるキャラクターが3人います。同世代のおじょーさんマナカ、年上のおねーさんネネ、年下ツンツンのリンコ

初めは決めあぐねていました

いろいろなプロモーションを見ていくうちに3人の魅力に選ぶことができなく・・・


そうやって悶々としている間に「やはりプレイしてから決めよう!」と心に刻んだ。


そして、発売日当日。
仕事帰りの為、夜7時あたりにゲーム専門店に向かったのです。
内心売り切れてないかドキドキでした

そんな自分を迎えたゲーム専門店の陳列棚には!
売り切れのネネ(初回特別版「画集などが入った」)

売り切れのマナカ(初回特別版)

そ、そうだよな・・・人気あるんだし・・・

そして売り切れのリンコ(初回特別版)



・・・・



・・・・



・・・・




いや、売り切れてない!
「なぜか」リンコだけ残っていたんです。
なにかこの時段ボール箱に入れられた子猫を運命的なモノを感じた。
決して初めからこれを買うつもりではなかったのに買ってしまいました。

これをきっかけに僕はリンコを彼女にすることになったのでした。




さてさて、コミュニケーションゲームとはいえ、美少女ゲームの流れをくんでいるわけですが、その類のものをいっさいしたことがない自分にはすべてが初体験なのです。

でもゲーム自体としてに着眼点がいってしまうのはもう職業柄なのか・・・


実際に遊んだ感想(友達パート30日を終えて)といえば、いろいろな機能をつかったものに驚かされたというところでしょうか。

顔認識、ジャイロセンサーなどよくつかってるな〜と思わされました。

一番関心したのはメールの返信!
もっとシステムチックにメールした後になにか行動した後返信が来る。と思っていたのがすぐに返信が来るのが感動的だった。
「本当のメールみたいだ!」と大きな声出しちゃいました。

あとは意外と高精細だったということ。
DS時代のスクリーンショット(ゲーム画面)は見たことあるのですが、やはり一から作り直しただけはあるなぁ〜とほれぼれするくらい綺麗でした。


ラブプラスはカノジョになってからが本番。というのをたくさん耳にしてきたのでまだまだ楽しみは残っているのだと思うので楽しみです。


リアルタイムで拝見したい!という方は
http://com.nicovideo.jp/community/co567999
のコミュニティで放送やってますのでぜひどうぞ。彼女になるまでは放送していきたいと思います。



ではこれにて!