のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

星のカービィ スターアライズ

先日発売された星のカービィスターアライズ。

 

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

 

 

最近というかここ5年くらい?のカービィのリリースがすごく近くて とても嬉しい今日です。

 

まずはその美麗なグラフィックに気づかされるのですが、今回がシリーズ発のHDだと!

カービィシリーズを今まで(グラフィック面で)意識的に見たコトがなかったので画面を見て驚きます。

 

今回はフレンズ能力といった能力を組み合わせてゆく事で、有利に、そして謎解きに幅が出るようになってます。また、ヘルパー(仲間)を3人連れて行く事も出きるので、今までのひとり旅では無いところもなんだか楽しいです。

 

 

そして、コレはプレイしてもらわないとわからない点ですが、カービィシリーズもやってくれた!そうとだけ申しましょうか。カービィシリーズもあたりまえを見直してくれたという点があるので、見て欲しいなぁ。

 

UI周りは大きな変化ないかな?でも、ゲーム画面に操作(ABXYボタン)表記が出ているのも親切だな。って

 

後はクリアしてからまた感想書ければ