のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ゲームと家族(5)

今日は臨時休み。何か用事があった訳ではないですが、休めるときがあんまり自由じゃないので、空いた所で休み取ったのです。

 

まぁ休みは家の事や買い出しとかで終わってしまうので、ブログ書くのもこんな時間。家族居て、仕事もして、ゲームする時間取れてる人は本当に立派やで・・・

 

一時期、好きな事を仕事にする。という夢を描いてた事もありました。

でも、目先の事を考えるとそれは難しくて、遊ぶ側選ぶしかなかった。

 

今はe-sportなど盛り上がって来てるし、YouTuberなんて人達も出てきて、好きなこと仕事にする(もちろん並大抵の努力は必要ですが)というのが少し近い夢になってきてますよね。

 

まぁそれを息子達にさせてみたいかっていうと「いやいや、そうじゃない」ってなるんですよね。

 

話が少しズレるんですが、やっぱり自分の仕事と同じ仕事(職種)についてもらいたいって思わないんですよね。

それは大きく、過酷だったり、不規則だったりするわで薦められないってのあるんですけど、なるべく同じラインで来て欲しくなかったりするんですよね。

多分、そう思える(同じ道進んで欲しい!と)のは自身でとても良い体験をして、自身で恥ずかしくない素晴らしい道のりを歩んできたのだろうな。と

凄くマイナス思考にも取れると思うんですけど、感じ方の違いだけで、長い道のりが時間的に短く感じるor長く感じるのかって所で、やはり長く感じる道のりを人に「どうぞ!どうぞ!」ってし難いんですよね。

 

きっと全てがそうでなくても一部分ではそういう所もあって・・・っていう所が同じラインで来て欲しくない!っていう気持ちに繋がってるのかな。と

 

 

ただ、やっぱり、まだ夢としてはゲーム関連の仕事はしてみたいな。って思い続けると思います。

それは、やっぱり好きだから。うん