のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ゲームと家族(7)

ゲーム

 

たぶん、見てる側としては楽しそうにプレイしてるから自分も出来て面白いんだろうと思うよなぁ。と

 

そう。今、教える事の難しさに直面しています。

 

先日、「カービィがしたい!」って言うのでプレイさせてみたのですが、上手くプレイ出来なくて泣いてしまったんです。

もちろん上手く出来ない事は知ってるし、出来ないとも思ってるんですが、どうプレイすればよい。というのをどう教えてよいかわからない。

 

そう言う意味では、本当にマリオは偉大であるって所なのですが・・・

 

ひとまず年が解決してくれればいいんですが、何かよい方法がないか模索中