のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

スプラトゥーン2。近況

最近はもっぱらガチマッチに潜る事が多くなってまいりました。

 

今年の2月に全ルールS+まであげたんですが、しばらくやってなくて、久し振りにやると落ちる落ちるw

 

もちろんその間にもリーグマッチやプライベートマッチやったりしてたんですが、やっぱり違う。

連携がとれるorとれないってのもあるんですが、多くはそのルールへの意識の差かな。と

 

よく耳にするのは

「ヤグラ乗って!」

「ホコ持って!」

「エリア塗って!」

ですが、特にはホコとヤグラですね。

両者ともに大きなヘイ集めてしまって倒されるリスクがぐんと上がりますので、持たない・乗らない人が多いんですよね。

 

もちろん自分1人だけが頑張っても意味がない。4人で1チームですから、補いあってこそだと思うのですが、ルール上どれだけ相手陣地に進めるかを競っているので、やはりリスクを承知の上向かっていってもらいたいものです。

 

さて、今日もガチマッチに潜ろう。