のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

今週のお題を書いてみる。

今週のお題「お弁当の思い出」かぁ・・・

お弁当といえばやはり「遠足」じゃないだろうか。
小学校、中学校では給食が一般的で普段お弁当を食べる記憶としては遠足などで弁当を持っていったのが深く記憶に残っている。

遠足のお弁当は特別な気がしていた。
遠足の目的地(たとえば公園)に行くまで「中身はなんだろうな〜」とワクワクした気持ちと一緒に歩いたもんです

歳をとっていくにつれて新鮮味も薄れていきましたが逆に「あぁ…朝早くにこんな手のこんだものつくって…。…ありがとう」という気持ちが自然とわいてくるようになりました


お弁当って思い出あるし、特別じゃなくても思いがすっごく詰まっているモノだなと改めて思わせられる良い機会になった