のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ツイートまとめって何なんだろう。

最近ブログを色々見てまわろうかな〜と思ってトップページやらのリンクからたどると


****年*月*日


のようなタイトルを見つけるんです。「あぁ毎日この人書いてるのかなぁ・・・」なんて思っていたが実際はその日のツイートをまとめてあるだけだった



・・・・・・

・・・・・・

・・・うん。


ツイートとブログの連携機能としてあるのは知っていました。
けど乱立するともはやブログ=ツイートまとめサイトのように感じてしまう。それはよろしくないと思う。


ミニブログのようなものとしてツイッターが確立して、長文を書きたい人がブログを書く。

そういう住み分けができてきたと思うし、ブログを見たい人ってつぶやきを見たいんじゃないですよ。見たいんだったらツイッターの方でフォローしますって

ブログを見に来たのに
5:19 おはようございます
5:30 朝ですね^^
みたいな機械的な短文を見せられても困ると思うんです。

そんな機械的なものじゃなくて長文としてのあなたの文をまっているはずだから

ということで「なんならブログ書こうよ!」って話でした。


追記:
機械的なツイートとしてbotで定期的につぶやきを入れ込んでくるのも嫌いです。
理由は同じで「そういうつぶやきを見たいんじゃないんですよ」と