のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

本屋で購入したものたち

いきなりですが本紹介。

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)


オトナアニメの別刊になります。
魔法少女アニメは1度は見た事あるんじゃないでしょうか?サリーちゃんから始まってブームを引き起こしたまどか☆マギカ。その間にも数々の作品があるなか4作品がピックアップされ、監督・声優インタビューが掲載されています。

巻末の年表は昔を思い出させてくれます。
個人的にカードキャプターさくら、おじゃ魔女どれみが好きです。アニメ、音楽(楽曲)共にすごく影響を受けました。


ガンガンJOKER10月号。表紙・巻頭カラーは絶対☆霊域。

全体的にノリがよくて創刊時に比べて腰が据わってきたな〜という印象。妖狐×僕SSのアニメ化キャストも発表されています。JOKERの発展をこれからも見守っていきたいと思います。

ゾンビッチの設定はなんか卑怯だ!と何度も読み返し笑っています。
コックリさん、絶対☆霊域は面白い。JOKER連載ギャグは質良いよね〜
HON屋さん、エイス、アムネジア、アカメ、いろは、アラクニドなど好きなのいっぱいでごちそうさまでした。

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)


おおきく振りかぶって。現在休載中ですが今年中には?復帰されるそうです。次刊は11月かな?

今回は前巻の武蔵野×春日部市立高校の続きから決着〜準決勝まで語られます。
それにしても榛名さんすげーポテンシャル設定ですな・・・高校野球ピッチャーはバッティング良い選手多いですしね。

他にも

鋼の錬金術師 完全版(6) (ガンガンコミックスデラックス)

鋼の錬金術師 完全版(6) (ガンガンコミックスデラックス)

ソウルイーター(20) (ガンガンコミックス)

ソウルイーター(20) (ガンガンコミックス)


購入しました。
鋼完全版です。もう内容は頭に入っているので特にないです。グリードとラストかっこよすぎるだろ・・・

ソウルイーターは展開読めないというか、あいかわらず誰が1番強いのかわからない!敵も味方も全員強いのよ、ホント。
次巻では再びクロナと対決しそうですが・・・黒血の強さは格段にあがってる。マカ×ソウルはどうなるんでしょうか


と商品紹介でした。紹介というかただぺたぺたとリンク貼っただけ
本屋にいくと色々あるんで目移りしちゃいます。たくさん読みたい!けどゆっくり読みたい!だから買う!


追記:
ソウルイーターノット買うの忘れたぁぁorz