のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

なんだか寒くなりました。

最近急に寒くなってなかなかそとに出歩けない筆者です。

寒いし、雨は降るわだ本当に困る。


そんな季節で食事も鍋やシチューなど体温まるものが増えてきました。
そろそろ奥の手「カレー」に着手しようかと考え中...

カレーもシチューも最後の1皿に応用が利くのがいい。
シチューならグラタンやドリアに
カレーなら焼きカレーやカレーうどんに
と一味違った顔を見せてくれるのがなんともいえない
1人暮らしのレパートリー的には十分すぎる。

はぁ・・・食べたい・・・

さて、ゲーム近況。
やっとのことゼルダの伝説 スカイウォードソードを開始しました。

濃厚ゼルダのコピーに恥じない内容かと思う。
まだ前半なのですが、いろいろイベントが立ち上がっていてついつい寄り道をしちゃいます。
そのなかでも「こんぺいとう」収集は元ネタ?と内容かぶりまくりで笑ってしまった。開発期間が5年なのでどちらが先かはわからないですが・・・

とにかく今回はダンジョンに行くまでが少々時間がかかるといったところでしょうか。
うーん・・・週末にはたくさんできるからそれまで我慢だ!



追記:↓自分が作ったカルボナーラ。カルボナーラは意外と簡単なので
f:id:sukiichi:20111202193623j:image