のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

ゲームと家族(2)

ゲームといっても遊ぶだけじゃない。

キャラクターや音楽だってゲームの一部だ。

 

マリオオデッセイ好きな長男の為にJump Up, Super Star!を聴かせています。つーかCMを見て口ずさむのよね(CMってこわい)

 

もちろんしっかり歌えてないのですが、それでも楽しそうだったので、より発音しやすいように日本語版をかけてあげるのです。

もう、完璧にマリオオデッセイの虜でございます。

 

歌ってのは身体ひとつで表現できてしまうから、ゲームが上手く遊べないにしろ楽しいのです。

 

 

ただ、弊害もあって・・・こちらはゲームといってもではないんですが、「ゆめデリバリー」という曲がありまして・・・パンが好きな子供の前で歌ってしまったばかりに、よく口ずさむわけで・・・「えっ?何の歌なの?」と聴かれた時には非常に答え辛い・・・

 

歌っていうかCMかもしれないがサブリミナル効果の輪にハマるわけで「マリオなのーに、マリオじゃなーい」とかも歌う。

 

更に、ハグプリのハグたんのマネもする。

 

子供のスポンジのような吸収力に何を与えていけば良いか、まだまだ悩む