のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

新空間アルゴリズム

 

新空間アルゴリズム(初回限定盤)(DVD付)

新空間アルゴリズム(初回限定盤)(DVD付)

 

 

先週発売されたアルバムですね。

今までそんなにスキマスイッチについて語る事もなかったので一応。

 

スキマスイッチはviewを初めて聴いていいなぁと思い、自分のCDデビューは冬の口笛だったと記憶してます。学生の時、もうちょいお金あったらちゃんと追ってたのかな

 

とは言え、それ以降アルバムは確実に毎度、シングルは抜ける事はありますけど都度購入してきたくらいに好きです。

 

更にいうと私のハンドルネームの出所でもあって

スキマスイッチ

の頭とお尻とって

スキ(マス)イッチ → スキイチ → sukiichi

とこうなった訳ですね。

(コレ、年に1回くらい説明させてもらってる気がする)

 

 

さて、で今回新空間アルゴリズムがオリジナルアルバムとして約3年ぶりのリリースとなったのです。(間にカバーアルバムも出ましたが)

 

今回の発売前シングルがミスターカイト/リチェリカだったのですが、そこから3曲収録されたという事もあり、個人的には新鮮味が薄れた印象でした。オリジナルアルバムとして1曲目にシングル曲入れるのは初めてになるんじゃないかな?

螺旋や藍、時間の止め方などなどアルバムの1曲目で掴みを毎回楽しみに事前のアルバムリストは見ずに聴いた第一印象を大事にしてきたので、今回は少し残念でした。

 

アルバムのタイアップ曲、パーリーパーリーと未来花は凄くキャッチーなメロディーだなぁと未来花は特にピアノの音が素敵で原点回帰って言葉がしっくりくるな。と

 

Revivalは歌詞からこの夏に向けて聴いていたい曲で好きだなぁと。季節感のある曲は哀愁もあってね

 

曲ってスルメなのでコレからしっかり噛みしめて味わっていきたいと思います。

 

ファーストインプレッションとして。