のらりくらり。と

主にゲームについてお話していきます。その他、思ったことをダラダラと書いていきます。

RAGE2018春

RAGE昨日ありました。私はスプラトゥーン2部門を見ていたんですが、公の場でガチマッチルールでの大会は初めてかな?という点もあり見ていたんですが、甲子園と違ってよりキルをとる技術が必要になってくるのでゲームスピードがとても早くて見てる側としてもなかなか目が追いつかないんですが、面白い。

 

まぁもともと人がゲームをしてるのを見るのが好きってのもありますが、こういう熱い闘いはいいですね。

 

今日本ではe-sportについてのなんやかんやで準備中というところ(主に賞金に関して)なんですが、出来ればこの熱が冷めないようにしてくれればと思うのですが・・・

 

あと、プロチームがどんどんと出来てくるなかでプロとアマの試合が痺れる。もちろんアマがプロを倒して欲しいという点とプロの技術に驚かされる点とあってね。

 

自分もスプラトゥーン甲子園には2回も出させてもらった人としても、何か目指して大会出ても良いのかな?って思いました。